浅草へら鮒会例会参戦

 

所属の浅草へら鮒会10月例会に参戦

10月13日 水曜日 天候:雨 気温:15°~20°

前日の釣りでは何をやってもへら鮒のクイが良く爆釣 こんなに釣れて良いのでしょうか?

昨日は良かったにならなければがやっぱりヤッチャイマシタ

大好きな釣り場三名湖に本番前に4回も釣りに向かった。

両ダンゴを上手く喰わせたらとの思いで一寸練習です。楽しかった前哨戦も本番を迎えた。

釣老を先に出船の規約に若者が荷物を運んでくれ舟の乗船も手伝って貰った。いつも有り難う頭が下がります。

定番に成りつつある2の入江奥、3本目の揺れ留めロープに着船

本降りの雨に急いでパラソルを差すも既にビショビショ

昨日の爆釣竿12尺を継ぐ

昨日のへラ鮒の姿が見えない。おいいおい大丈夫か

直ぐに連チャンに気を良くして今日も爆釣の二文字が

これがいつものパターンの始まり

この2枚は昨日の残り、その後は30分後にやっとモジリが出始める。

それでも昨日が良すぎた。ポツポツの釣りそして舟から水の掻き出しに戦意喪失

雨の中運んでくれた名物「鳥弁」をゆっくり食べたらもう終わり

11時に雨との戦いにも負けた。何とか14時まで頑張り40枚20キロ

前日の作戦会議でフラシ4枚は必要に思いを馳せて持参もいつも2枚で重たいだけでした。

釣れていないので釣り内容はゴメンです。今度成績が良いときに書きます。・・・いつになるか

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました